やってみたブログ

日々のやってみた!をお伝えします。

過去やってみた

やってみたシリーズ

2015
やっちまった元年 お金の勉強開始!

①10月下旬。仕事クビの恐怖→お金の不安
②図書館で本を借りまくる
SBI証券口座開設
④株式購入
⑤NISA
楽天クレジットカード契約
⑦メルカリ開始
⑧湯シャン開始 
糖質制限 米から豆腐へ

ゆうきゆうさんと株の一年でした。

2016

①JNISA
ミニマリスト佐々木氏の記事を見る
ふるさと納税
④コンマリ女史の本を読む
⑤ゆるりまい女史の本を読む
⑥不要物を捨てはじめる
⑦株の配当
⑧ネット光回線解約
au解約
⑩みおふぉん契約
個人年金 払済保険にする。
医療保険解約
NHK解約
⑭ピーワンウィズカード契約
⑮ヤフーカード契約
楽天カード解約
⑰住宅ローン借り換え
普通自動車から軽自動車へ
⑲家計簿エクセル
⑳洗剤一本化 松の力導入

ミニマリズム元年。
とにかく捨てまくった。

2017
①イデコ開始
②株の譲渡益発生
③ウッドデッキ作成する
④FP3級取得
⑤図書館ネット予約で借りまくる
⑥障害者控除で確定申告 所得税ゼロ
⑦アブラサス導入

面白いのでFP試験へ。
ウッドデッキ自作は大変だったけど、今は快適。
2017の俺、ありがとう!

2018
①MB氏の本を読む
ミニマリストしぶ氏を知る
③やぎぺー氏を知る
④堀江氏の本を読みまくる。
⑤FP2級取得
特定疾患医療受給証で施設無料
⑦障害者控除で施設無料
⑧タイムツリー導入
⑨マネーツリー導入
⑩モバイルTポイント導入
アマゾンプライム入会
⑫みおふぉん解約 ラインモバイル契約
⑬WiMAX導入
⑭アマゾンクラシックカード導入
モンベルクラブ会員
西野亮廣さんの講演会動画を見る
ツイッター、インスタ開始

アマゾンプライム元年。
今までのゲオは何だったのか!
あと、おしゃれ元年。
2018はお金の使い方について考える年でした。

やるだけなら簡単だね。

ウッドデッキ大変だったけど、見切り発車。
材料きたらやるしか無いもんね。
手伝ってくれたみんな!ありがとう!
マジ感謝!!