やってみたブログ

日々のやってみた!をお伝えします。

やめれば良いこと考えてみた

迷走?
やめれば幸せになれる

①人工的なお菓子

 お酒やタバコ、薬物と同じで依存性あり。
 摂取すればするほど欲しくなる。
 満たされるのは一時だけ。砂糖怖い。

→果物、芋、ナッツとか加工されてないモノ
 にする。自分はエリスリトール買ってます。
 
 
②夜更かし  

 同じ睡眠時間でもゴールデンタイムを外すと
 疲れがとれない

 →早起き


③悪口

 要ってスッキリするのは一瞬だけ。言った人も聞かされた人も不幸になる。誰得状態。
あなたがあこがれる人は悪口言わない。多分。

 →絶対言わない。逃げる。

④ギブアンドテイク

 見返りを求めると信用は生まれない。信用は全てを凌駕する。金より何より信用が大事。
 信用はお互いを幸せにする。

 人を選んで善人にギブし続けよう。貢献感が何よりのテイクになる。
堀江さん、金川さん、ありがとう。

 →ギブのみ

⑤すみません 

 誰かが助けてくれたと感じたらすみませんよりありがとう。何回も伝えよう。ありがとうは言われた人よりも言った人を幸せにする。挨拶も、同じ。

 →ありがとう

⑥謙遜
 人間の脳はわりとあいまいで、
 否定肯定にかんして
 自分も他人も判別できないらしい。
 だから謙遜しない。褒められたら
 そんなこと無いですなどと自己否定しない。
 
 →そうなんですよ。私凄いんですよ。

⑦人を動かす

 鋼鉄の壁を素手で本気で殴るのと同じ。他人と過去にこだわるのではなく、自分の今の行動を変える方が遙かにたやすい。

 →自分で動く

⑧自分のため

 一炊の夢、ご存知だろうか。経済的、時間的自由を手に入れても他人を笑顔にする貢献感には叶わない。
貢献ではなく、貢献感。アドラー先生ありがとう。
 
→他人様のため

⑨シャンプー

 ゆうきゆう氏の肉体改造、湯シャンを読んでみてください。シャンプー、害しかないです。
 
 →お湯で充分。