やってみたブログ

日々のやってみた!をお伝えします。

目的を考えてみた②

瞑想です。

株、不動産投資、ブログ、ギブアンドギブ、
財テクはいくらでもあります、
恋愛工学、ミニマリズム、時短テク
自由を手に入れる手段もガンガン手に入ります


すごい時代です。


ただ、砂糖菓子や海水と同じできりが無いんですよね。
手段の手数が増えるのは楽しいですけどね。

一方的に後輩に教えてウザがられてますw



自分が不自由なく生きてくのに必要なお金って意外と少ないですよ。ミニマルライフコストは
月20くらいです。

酒もたばこも高級車も要らないし、風俗も要らないし、シャンプーも要らないしね。

あくまでも私の話ですがw

読書と思考とウォーキングデッドにはまって
それなりに幸せです。

必然お金が余るので、投資に回して他人様を応援させていただいてます。これで貢献感と優待をいただいてます。

あとは他人様に余計なお世話を焼いてウザがられて貢献感をいただいてます。

お金はあくまでも手段ですよ
喜びを得るための手段。

自分より他人様に使った方が遙かに多くの
恩恵が得られる特性がありますよ。
好意の返報性です。

矛盾するかもですが
ギブアンドギブ精神でやってみてください。



私の人生の目的は 喜びの感情を得ることです。

そのやり方は 他人様への貢献感です。

私の幸せのためにあなたを幸せにさせてください
ってやつですね。

要約しちゃうと結局自分のためかよ!
なんですけどね…

貢献じゃないよ、貢献感だよ。

嫌われる勇気お勧めですよ。


あなたの人生の目的は何ですか?